韓国のコンペティションに参加してきました。

カテゴリー │コンペ

4月末、ニコル先生から韓国のコンペティションに参加してきて!と突然の連絡をいただき、1ヶ月ない上、発表会や引越しやほんとバタバタする時期と重なっていたのでほんの少しだけ悩みましたが、レッスン休まずに行けるスケジュールだったので、ノリで参加を決意w

初めての海外でのコンペだったので、右も左もわからない状態でしたが、今回審査員を務めた大阪のきょんみさん(今度6月末に浜松にいらっしゃいます❤️)がいろいろ手配してくださり、本当に助かりましたー!

参加したのは
2015 KALSA international festival



韓国のコンペティションは細かくジャンルがわかれていて、わたしが参加したのはプロフェッショナルソロの部。
午前中はキッズたちのコンペでしたが、それはそれはハイレベル!衣装もメイクも大人顔負け!なによりテクニックが凄い。。わたし全然敵わない(泣)
そしてジュニアのレベルの高さは毎回大人以上だそうです。
韓国ベリー、ほんっとに怖いくらいすごいですw
アマの部やセミプロの部も、みんな凄い!ここの部で参加していた日本人のみんなも相当練習して踊りこんでいるのがわかる素晴らしい踊りでした!てか、プロの部で出てもいいのでは!?と思うダンサーだらけでした!

わたしの出番は95番
待ち時間が長過ぎて体がガチガチ。
直前のステージ袖での超緊張感している1枚w


もうほんとに途中で踊り直したくなるくらい全然足が動かなくて思うように踊れない。。表情もいつもみたいにリラックス出来なかったし、途中でお尻が攣って最後ボロボロだし、終わった瞬間めっちゃ凹んだー。。
でも審査員のアイーダ、きょんみさん、上海のルル、めちゃくちゃ優しく笑って見てくれてすごい嬉しかったです(泣)

プロの部の最初の方の出番だったので、残りのプロの方々の踊りをみて気分はどんどん落ちていくけど、それ以上にみんなの踊りが凄すぎて感動!本気で拍手してました!
今韓国や海外のコンペで優勝しまくっているという男性ダンサー、ロビンキム君。ターンはフィギュアスケートばりに早く美しく、お腹の動きも細いのにめっちゃ動く!歓声も一番すごかった!

韓国のコンペは
大賞
金賞
銀賞
銅賞
奨励賞とあります。

プロの部の大賞は、ロビンキム。金賞、銅賞は韓国人ダンサー、この2人もビビるくらいうまいです。。銀賞に大阪のまどかちゃん。すっごいかわいくて優しくて本当にいい子でした!踊りも性格が出てる優しくエレガントな踊り。
奨励賞に、ニコル組のナグワちゃん、TIRAちゃん、そしてわたし^o^




全然納得いかない踊りだったから賞をもらえると思っていなかったので、嬉しかったです!!
でも、やっぱり悔しい気持ちのほうが大きいかな。上の賞が取れなかったことに対する悔しさより、自分の踊りが100パーセント出せなかったことに悔しさを感じました。
練習不足だったのと、絶対的なテクニックが足りないということ。

おわってからきょんみさんのはからいでアイーダからコメントをいただけました。ごもっともなご意見をいただけて、これから自分がどうしていったらよいのかハッキリ分からせてくれました。
今回のコンペで学んだことを忘れず、またいろんなことに挑戦していきたいと思います。
練習なくしてうまくはなれませんね。。自分に厳しくありたいなー。。


コンペ後はみんなで打ち上げ。
激ウマなお店でした❤️きょんみさんありがとー!





今度はゆっくり滞在したいなー。




同じカテゴリー(コンペ)の記事
コンペの秋
コンペの秋(2019-10-08 22:00)

コンペご報告
コンペご報告(2018-05-21 11:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国のコンペティションに参加してきました。
    コメント(0)