アマテラス生、コンペに挑戦中‼︎

カテゴリー │コンペ

今月来月と全国各地でベリーダンスのコンペティションが開催されています!

今まで同じメンバーばかりがコンペに挑戦していましたが、新たに挑戦を始めた方々も出てきて、みんなの熱意に心打たれる日々です。

コンペは順位が決まるものだし、目指すところは優勝、入賞!

だけど、そこに到達するまでにとてつもない努力と自分との戦いがあり、コンペやオーディションに挑戦した人にしか分からない本番までの過程で起こる自身の変化があり、たとえ今回のコンペで結果を残せなくとも、確実に踊りも心も成長できているのです。

一度コンペに挑戦した人が、また次々に挑戦するのにはこの自分の成長への喜びを知っているからなんだと、自身の経験から私は思います。

でも、コンペやオーディションに挑戦するのが全てではもちろんなくて、マイペースに自分のスタイルでベリーダンスを続けていってもらうことが、わたしの理想です。とにかく自分に自由でいてもらいたい。

常に目標もって自分を追い込むのも自由、
レッスンだけ健康のために参加するのも自由、
仲間に会うためにレッスンに来るのも自由、
ショーに向けて真剣に取り組むのも自由、
ベリーダンスから離れたくなる気持ちが生まれるのも自由、
自分のやりたいように、自分の好きな踊りを、好きな時に、素敵に楽しく生活にベリーダンスを取り入れていってくれたらいいなっと思ってます。


ただやる気のある方のことは全力で応援します。
挑戦したい気持ちのある人は、どうぞ気軽に、わたしなんかが、とか思わず私やイントラの先生に相談してみてください!



ここからは今月来月のコンペ結果です。

2017/10/7
rising stars competition@山梨
アマチュアソロの部

たかち 3位入賞






2017/10/14
the ONE competition@さいたま
プロフェッショナルソロの部


yukimi 優勝







2人には10/28のランプリールでのショーに出演してもらいます!!


こちらはこれから!
ビデオ審査予選を通過し、ファイナリストに選出されました!


2017/11/18
Egypt lover festival @名古屋セントレアホール

baladiソロの部&オリエンタルソロの部
betty ファイナリスト





ベティはコンペに挑戦することで、全国にもファンを増やし、2018年2月に徳島県でWSを開催することになりました!!


2017/11/24
AL ASUL DAMAR〜本物を探せ〜 raqia cup@大阪

アマチュアソロCD部門
yoko nakamura ファイナリスト







皆さま応援よろしくお願いします!!


そして11/5はROBANOMIMI、アラビアンナイトオーディションが開催されます。
挑戦したい方、ご相談お早めに!!


同じカテゴリー(コンペ)の記事
コンペの秋
コンペの秋(2019-10-08 22:00)

コンペご報告
コンペご報告(2018-05-21 11:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマテラス生、コンペに挑戦中‼︎
    コメント(0)