高知&愛媛旅行記。

カテゴリー

日にちが経ってしまったけど、写真中心に日記をUP。

高知って何があるんだ!?って感じで行った高知県。



目的は高知なのにギリシャのサントリーニ島のようなホテル、ヴィラサントリーニに宿泊することだったので、無計画行き当たりばったりの旅をする羽目に。


で、無計画ゆえ、道の駅で
「高知はカフェと雑貨の街でもあって、お洒落なお店がいっぱいあるよ!」
という現地の方の意見を鵜呑みにし、(道の駅の方曰く)お洒落商店街へ。

いただいた冊子は確かにおしゃれな店がいっぱいありそうな雰囲気だったのに、行ってみたら全然見るものがなく。。。
まあ、よくある商店街でして。。

が、こんな楽しみ方がありました。


高知&愛媛旅行記。

高知&愛媛旅行記。

高知&愛媛旅行記。

商店街のいたるところに記念撮影スポットが・・・。
まだまだこれらは一部ですが、あまりに顔がひどいので(ここにあるのも十分ひどいけど)とりあえず3つUP。

穴のあいた書割を探すのに必死でした。かなり楽しみましたww




で、目的のホテル。

高知&愛媛旅行記。

高知&愛媛旅行記。

室内もとってもキュート!!
高知&愛媛旅行記。

サービスショットwww
高知&愛媛旅行記。


前日は残念な天気で、綺麗な夕焼けを見ることができなかったけど、翌日は快晴!!
青い空のとっても似合う素敵なホテルでした!
ご飯もおいしいし、女の子にはたまらない感じ。

高知&愛媛旅行記。

theニッポンな高知県にいながら外国気分が味わえますww

読書したり瞑想したりDVDみたり、のんびり過ごしました。



そして翌日は四万十川へ。

高知&愛媛旅行記。

一応、川下りしましたが、浜松の川のほうが綺麗だし好きだな~って感じです。

でも地元のおっちゃん達がいい方達で楽しかった!

高知&愛媛旅行記。

地元の方に、川でとれたカニと海老をその場で蒸していただきました!

高知&愛媛旅行記。

やっぱ自然はいいね!!

そしてとにかく道がガラガラ、信号も少ないので運転しててきもち~~!!



この日の夜は道後温泉へ。

一緒に行った友人が某旅行会社勤務のため、旅館に行ってみたら用意されていたのは「特別室」(ホテルで言うスウィートルーム)。

めっちゃ広くて、部屋に岩風呂(天然温泉)も付いてて。。
高知&愛媛旅行記。


テンションが上がって、思わず・・・
高知&愛媛旅行記。

ジャ~~ンプ♪
高知&愛媛旅行記。

ご飯も最高においしくて、この旅では毎食満腹になるまで食べ続けたので胃が膨張。

高知&愛媛旅行記。

夜は浴衣で道後温泉街を散歩。高知の商店街より断然たのしい。

高知&愛媛旅行記。
千と千尋の神隠しの舞台になった銭湯。
中はとっても普通の銭湯www
年齢層かなり高め。


翌朝も温泉ばっちり入って、興味があった陶芸体験へ。

高知&愛媛旅行記。

なにか新しい趣味を始めたい今日この頃。
陶芸はどうだろうと、考えていたけど、やってみたらもういいやって感じだった。。。







帰りの飛行機まで時間があったので、
いってきました。



リカとカンチが待ち合わせ、結局逢えなかったあの駅へ。

高知&愛媛旅行記。

リカが先に乗ってしまったであろう電車。。

高知&愛媛旅行記。

さすがに18年前のドラマ。
観光客は私達だけでしたwwww




そんな感じで目的も果たせたし、楽しい旅でした~。

次はどこに行こうかな~。




 
この記事へのコメント
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

先生のはっちゃけぶり、勉強になりまちたっ(笑)

私も、顔を入れる看板があったら、あんな感じで行きます(`д´ )ゞ ラジャッ!!

とってもとっても、素敵な旅になって良かったですね♪
Posted by hiro at 2010年10月14日 20:09
大橋通り仮面ワロタ。
旅行また皆で行きたいネーー。
プレゼンツ届きましたかーーー???
Posted by fusa at 2010年10月17日 02:17
★ヒロちゃん★


私はこんな写真をブログに載せてみんなの「sa'dah」像を崩してしまっているのではないかと、たまに不安になりますwww

今日も「さあーだちゃんて、パネル似合うね~」と褒められ(??)ました。



★fusa★

にゃ~~ん、ふうさん愛してます!
プレゼントさっそく灯しました!
ありがとね!!

「10HRトラベラーズ」復活しようよ~~!(覚えてる??)
Posted by sa'dah at 2010年10月17日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知&愛媛旅行記。
    コメント(3)