エジプト旅行 *フェスWS編*

カテゴリー

ナイルグループのフェスではエジプト人講師を中心に、1週間朝から夜までみっちりレッスンを受けることが出来ます。

1レッスンが2時間か3時間になっていて、有名な人もいれば全然知らない人もいるので、名前や内容でなんとなく受けてみるという感じでジャケ買いみたいなもんです。

日本でWSを開いてる方はだいたい「当たり」。

今回私が受けたWSの内容と自己評価を書いておきますので、もしいつかナイルグループのフェスの参加される方がいたら参考にしてくださいね!(あくまでも私の評価ですが・・・)


★MAHA TAWFIK
ミラーヤダンス

ミラーヤ(ベールより少し重い小道具のひとつで、ミニスカワンピ衣装が特徴)の踊りをひとつ覚えたいと思い、受けたのですが、
内容がかなり初級レベル。。
入門クラスで教えるにはちょうどいいかも。。


★CAMELIA
オリエンタルダンス&ニューハリージ

とても素敵なパワフルな現役ダンサーです。
パリの日本人CAMELIAさんとは別人です。
カウントではなく、音で踊る感じ。教え方も振りも素敵で私好み。
最後に「ニューハリージ」といって彼女流の髪を振り乱すハリージダンスをやりました。

なんかレイヴで踊ってる気分で、トランス状態になりながら、nati-と踊り狂ってましたww
翌日はムチウチ状態にwww


★VIRGINIA
オリエンタルダンス

も~~かわいい!!です。
こないだ名古屋にも来てたようでご存知の方も多いのでは??

振りもかわいいし、凝ってます。
教え方もうまく、日本人好みでわかりやすいです。
一番SHOWで使える曲でした。


★FREIZ
シャービー

去年、おととしと受けた子が「振りがかわいい!」とお勧めだったので受けたのですが、今年のシャービーはいまいちで・・・

見た目がマツコデラックスのような大きな方ですww
なので、あまり動けませんがそれでも頑張ってました。

振りは前半テンションが上がったのですが、彼女も後半疲れてしまい、う~~~んって感じでした。


★TITO SEIF
ポップバラディ

TITO最高です。
もう踊りが心から好きな人なんだな~~って、レッスンの最中TITOを見ていて泣きそうになりました。
振りは速くて、女性にはちょっと厳しい!??って気もしましたが、TITOのヒップサークルは真似したいと思います。
最後にご本人のVTRを撮らせてくれて本当に感謝です。



★NAGWA FUAD
オリエンタルダンス

大御所ですが、太りすぎて動けないため、別の方が一緒に教えてくれていて、最初どっちがNAGWAかわかりませんでしたww
私は彼女のことを名前くらいしか知らなかったので、本人を見ても感動はありませんが、ファンが多く、WS参加者は一番多かったかも。
でも、動けないので、振りも超かんたん&退屈。
前日夜更かししていたため、集中力もなくなり、後半見ているだけでした。
CDも売り切れて買えず。。
まあ、踊らない曲だしいいか・・


★NOUR
ドラムソロ

現役の美しいダンサー。
でも教え方があまり好きではない。。

とにかく説明が多く、踊ってる最中に動きを止めてよく話します。
その間に振りも飛んで、体も冷えて、集中力もなくなって、、、
3時間レッスンのうち、2時間は座ってみてました。

振りはかなり難しく、これは彼女の踊りであって教える振りじゃないのでは??って感じ。
きっとお尻の大きな方なら素敵に踊れるのかも。。


★YOUSSRY SHERIF

さすがヨースリー。
中で一番好きな振りでした。
踊っていて気持ちがいい!!
難しいけど、曲に乗るように踊れる振付。
残念ながらVTRを取らせてもらえなかった上にCDも売り切れたので、練習できそうもないですが、楽しいWSでした。

MADOKAさんも参加されてましたよ!
相変わらず素敵な踊りをされていました♪

エジプト旅行 *フェスWS編*



こんな感じで6日間で8つのWSを受けましたが、当たりは半分くらいかな・・・。
もっといろいろレッスン受けたかったのですが、これが限界でした。

せっかく教わった振付、復習しなければ~~。。。。



 
この記事へのコメント
この内容見るだけでバッチリ刺激になりますね!!!
やる気出ます!!!
Posted by kanami at 2010年06月24日 09:40
今回まどかさんがSHOWでやったZARのWSもあって、参加したかったんだけど、体力的に無理だったの~。。

日本に来てる講師は本当に選りすぐりの方たちだと思いました!
Posted by sa'dah at 2010年06月24日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エジプト旅行 *フェスWS編*
    コメント(2)